お誕生日イベントして貰いました♪
ギルメン星宿さん主催でお誕生日イベントを開いて貰いました~~♪

参加者はうちのギルメンひいらぎちゃんと同盟の「ラピュタ王国」の皆様・・そして元ギルメンのいずこです。

集まってる間に全チャで露店におめでとう足跡残してくれた人にお礼を言いました・・・
そしたら・・・・山のようにササが(@@;;
知らない方からもおめでとうの嵐・・・・・
中には全チャでおめでとうを言ってくださる方も居て・・・嬉しかったなあ・・
またまた全員にササ返せずに全チャでお礼言ったりアタフタしてましたw
うぅ・・・ろーらんいい人ばっかだよう(><)
ここで改めて有難うです(*- -)(*_ _)ペコリ

f0087138_1512430.jpgイベントの内容は・・・

長安エリアのどこかに居る星宿さんを探して「ラピュタ」に関する問題を出してもらう。
その答えを長安街中のどこかにいる星宿さんのサブキャラに伝えて正解ならOK。
間違ったらその度に藁人形を10体狩るwww

というものでしたwww

4・3・3でチームを組んでいざスタート!!

私のチームにはあやっちとしおんくんが入ってくれました。
しおんくんは始めましてさんだったのでちょっとキンチョー・・w
まずは長安エリアの中を探すのに手分けしてあやっちは巫女の家のほう、しおんくんは飛賊の砦、そして私は墓場と秦始皇陵近辺を担当。

f0087138_15122277.jpgまずは墓場・・・・と思ったら・・・・

あっさり発見 Σ(゚д゚lll)

ここは前につるぎと探索しに来て「あそこは遠いし見つけにくそうだから怪しいなー」と思ってたんで真っ先に向かったんですがまさかビンゴとは・・('A`)

星宿さん・・・油断しまくってたのか暫く気付いてくれませんでしたwwww

3人揃わないと問題出して貰えないので急いでPTチャで二人に「はよこ~い!」と呼びかけ・・・
あやっち待ってる間に・・ばなちゃんだったかな?到着!
あやっち来てから急いで問題出して貰いましたw

問題の内容は5択で5問・・のはずだったんだけど、出題に時間がかかるって事で3問に変更w

1:ラピュタの英語の綴り 2:ムスカ様の受け継いだ名前 3:親方の娘の名前

これだけだったんですが・・・・・

余裕ヽ(´・`)ノ フッ

5択じゃなくても全然答えられましたよ。イエ------ d(゚∀゚)b ------イ!!
一生懸命メモ取ってたけどねw何番か忘れないようにw

ラピュタの綴りはねー、こないだ丁度海外版のDVDのパッケージ見て覚えてたのさw

f0087138_15275372.jpg急いで墓地を出て今度は長安の街中を・・・
まずは寺の奥に・・・・む・・いない・・・
次は賭博場・・・・ここは入り組んでてややこしいからなー・・・・

おった Σ(゚д゚lll)

これまたアッサリ発見・・('A`)

「下見した意味がなぃ('A`) 」・・・って・・星宿さんごめんよぅ(><)
しかし・・「見たらすぐ分かる」サブキャラ・・・ホンマすぐ分かったわww

f0087138_15123934.jpg20分くらいで終了してしまったうちのチーム・・・
あ・・勿論問題は一発正解ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

どーせなら楽しくする為に次のチームが正解するまで隠れてる事にしましたww
「学校へ行こう」とかでどこ行くんですかゲームとかでやってるやん?
2位のチームが「1位かな?やったー」と思ってるトコロに実は先越されてて Σ(゚д゚lll)ガーン・・ってオチ・・・
あれを演出したかったんだよねーw

あやっちとしおんくんと3人で固まってかくれんぼ・・・
レーザーには思いっきり出てましたがそんなの(・ε・)キニシナイ!!

どっか他にトコロもかくれんぼイベントしてたみたいで知らない人に見つかったり踏まれたり・・・
こんな狭い路地の間をよくもまあ('A`)

延々待っても一向に音沙汰がないので星宿さんに連絡したら・・・・
「いずこさんチームは着いたんですが間違って藁人形いってます、つるぎさんとこはメインのトコにすら来ません(><)」
・・・・大丈夫かつるぎチーム(; ̄▽ ̄A

さらに15分くらいしてから声をかけてみると・・・
「いずこさんとこ2回目も間違ってまた藁人形に・・・・」
・・・・・頑張れいずこチーム(;´Д`)

その間にもメンバたちがチョロチョロと回りを走り回ってて気付かれないかビクビクしてましたw
どーやら思いっきり見つかってたようですが('A`)

f0087138_151309.jpg日が変わって0時40分、ようやく終了~♪
つるぎチームが問題を一発で正解して逆転して終わりました♪

SSによると私が星宿さん見つけたのが23:38なので約1時間くらい隠れてた事に・・www

なんか・・かくれんぼって久し振りにやったけど楽しいものですねw
めっちゃワクワクした~~(≧∇≦)☆

f0087138_1513198.jpgなんと今回賞品も用意されてました!!
星宿さん太っ腹~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

優勝チームには
(好きなエリク2個)(100%復活2枚)(スキル回収1セット)
の3つのうち一人一個もらえるとゆー豪華な賞品ですた・・・
私はもうエリクは余ってるしスキルは回収するトコないし・・で100%貰いましたよ♪
このレベルになると必須なのでねー(;´Д`)

さーらーにー!!!
狼(σ゚Д゚)σゲッツ

うちのギルメンといずこからの誕生日プレゼントだそうで・・・・
うぅ・・うれし杉。゚(゚´Д`゚)゚。

さっそくゴロンゴロンさせてみました・・・・
かーわゅーいーーーーーー(*/∇\*)キャーーー
もう・・萌えまくりで死にそうですよ(*´д`*)ハァハァ
絶対大事に子供のまま置いておくんだぃ!
名前何にしようかなー・・・

思いがけない狼ちゃんまで頂いてホント嬉しかった(><)
プレゼントしてくれた皆有難うねー(^人^)感謝♪

いやー・・ホントすっごく楽しかったよ・・もぅ・・・
企画してくれた星宿さん、参加してくれた皆さん、ほんとにほんとに有難う!
これからも宜しく&また一緒に遊んでね(><)
[PR]
by miaka_v | 2006-05-30 23:59 | イベント